≡ まめの戯言 ≡

日常の他愛もない戯言です。
しかもほぼ過去日記です(笑)
ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
twitter
ネコ温度計
メールフォーム
.
LINKS
PROFILE
OTHERS


03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--


| - | - | - | スポンサードリンク |
2年ぶりの和歌山
 2年ぶりに和歌山のお家へ行ってきました。
今回は初めてすっちょんの両親&兄夫婦も一緒に。
日中は暑すぎたので、夕方からBBQ。
それまで海で遊びました。

続きを読む >>
| おでかけ | comments(0) | - | ・・ 主な登場人物 ・・ |
iMac
 長年愛用してきたノートPCが限界にきたので新調しちゃいました
マンションのプロバイダーも替わって更にサクッと快適Net環境に
なったにも関わらず、うちのPCでは何ら変わらずおっそいおっそい状態で
起動するのすらものすごい時間がかかるし、イライラ度MAX

iphoneユーザーだし?憧れのMacにしちゃいました

Netもサクッと快適〜♪こんなサクッとできるの何年ぶりだろ(笑)
ぼちぼちブログにも戻ってきま〜す
| たわごと | comments(0) | - | ・・ 主な登場人物 ・・ |
猫みたいな犬




お昼寝中、ふと起きて猫ゾーンに移動するうりすけ。
何を思って行くのかは不明だが、もしや夢遊病?
そう思わせる足取りで猫ゾーンに行って再び眠る。
まったくもって謎な行動であります(笑)

猫トンネルを出してみたら・・・

続きを読む >>
| わんこ | - | - | ・・ 主な登場人物 ・・ |
お久しぶりっす


やぁ!

毎度の事ながらお久しぶりでございます。
 
暑くなりましたがいかがお過ごしでしょうか?

いつ来ても放置状態で、見に来て下さってる方も少ないと思いますが

お知らせを。

続きを読む >>
| お知らせ | - | - | ・・ 主な登場人物 ・・ |
成長

すくすく成長して大きくなりました。
体はでっかいけど、中身はまだまだお子ちゃまなえんどうくん。
もうすぐ1才になります。

ふと半年前の写真を見てると、あれ??なんか違う。。。


↑うちにやって来てすぐ位の坊ちゃん。




↑これが数ヶ月前

そ〜し〜て〜



続きを読む >>
| にゃんこ | comments(2) | - | ・・ 主な登場人物 ・・ |
ほのぼの

暖かくなりましたね
窓辺で仲良くお昼寝タイム


| わんことにゃんこ | comments(0) | - | ・・ 主な登場人物 ・・ |
いったいいつぶりでしょうか…

みなみなさま。
どうもおひさしぶりでございます。
お変わりなくお過ごしでしょうか??

あまりにも長い間、放置だったんで
’もしや何かあったのでは...?!’
と、ご心配下さってた方もいらっしゃったようで。(;´・ω・`)ゞ

みんな変わらず元気でございます

昨年12月におじいちゃんが96歳の天寿を全うしお別れをしました。
こちらからの新年のご挨拶は控えさせていただきました。
お年賀下さった方にお返事せず失礼しました。
ご無沙汰している方やわんこの元気なお姿や、新しい家族のご報告
嬉しく拝見させていただきました

またたまにひょっこり現れまーす

| たわごと | comments(0) | - | ・・ 主な登場人物 ・・ |
コマにゃん肖像画?

Car Photo Studio 『HappEe』
のカメラマン、hirokoさんに撮ってもらったコマの写真を
キャンバスアートで仕上げてもらいました♪額入りで。
結構前に受け取ってたんだけど、やっと飾りました(´>∀<`)ゝ))エヘヘ

壁紙をバック紙として使用し、ハンモックっぽく生地を吊り下げて撮影しました。
ぬぼ〜っとコマだからされるがままで撮影できました。



どこに飾ろうかと悩んだけど、結局ここに。
壁紙とキャンバス、Wバック紙でちょっと面白いかとd(-∀-。)

何故かえんくん、しっかりカメラ目線でポーズとってます(笑)

続きを読む >>
| にゃんこ | comments(2) | - | ・・ 主な登場人物 ・・ |
似たもの姉弟

 えんどうくんを迎えて3日位、納戸に引きこもって
ご飯も食べずストを起こしてたコマにゃんも
心を許したようで、すっかり仲良しに
テーブルの上で仲良く伸びてました。


同じポーズで仲良くおねむ

毎日見てると気づかないんだけど、こんなに成長してたんだ!
あっという間にコマにゃんを追い抜きそうだねぇ。


気持ちよく寝てるところを向けられうっとおしそうに
同じタイミングで睨まれました


そしてまた仲良く夢の中へ。。。

| にゃんこ | comments(0) | - | ・・ 主な登場人物 ・・ |
今日は命日

 今日はチャック(母)の命日。
もう8年が経ちました。
早いもんだねぇ。

みんなに支えられ今日も元気に過ごしてるよ!
って事で、今年は小さなひまわりと、黄色やオレンジのちびユリ達の
ビタミンカラーのお花をお供えしました。
早速、悪戯っこのソラに目をつけられてます(笑)

| たわごと | comments(0) | - | ・・ 主な登場人物 ・・ |